さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

Norah Jones



 

3歳になったばかりの息子は

まだ学校へ通っていません。

平日、娘を迎えに行くまでは

いつも私と息子、二人だけの時間。

どこに行くのも一緒です。

 

 

今日は買物がてら

息子と二人でドライブ。

 

カーラジオから流れる

心地よい歌声に耳を傾けていると

背後から息子の声

 

「この音楽、ぼく、好きだよ。」

 

息子と私、どうやら音楽の趣味は合うらしい。

 

ルームミラーに映る息子に

「ママも、いま同じことを考えていたよ。」と私。

 

帰り道、ちょっと遠回りして図書館に寄り

CDのコーナーで、「あの声はNorah Jonesかな」と目星をつけて

彼女のアルバムを探し出す。

 

 

帰りの車中で、昼ごはんの相談。

 

「お腹すいてない?お昼は何を食べようか。

簡単に、ベーグルサンドイッチはどう?」

前日食べたものと同じものを提案する私に

 

「ぼくは、ピザがいいな。」と息子が反撃

 

「ピザ生地を仕込んでないから、ピザはちょっと難しいな。

昨日のごはんが少し残っているから

オムライスを作ってもいいけど、どう?」

本当はサンドイッチ(後片付けが楽)にしたいのに

不本意ながら別の提案をする私。

 

息子は

「オムライス、オムライス!食べる、食べる。」

と、かなり乗り気。

 

タマゴ、まだ残ってたかな。と冷蔵庫の中を心配しつつ

家路につきました。

 

後半 オムライスにつづく