さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

ちょっとした出来事

真夏日が続いた先週のサンノゼ

10月とは思えない暑さでした。

 

f:id:sanjose-biyori:20170211061610j:plain

今週は気温が少し落ち着きました。

小春日和の穏やかな天気が続いています。

 

金曜日はちょっとした出来事がありました。

外出途中に携帯に電話。

娘の学校からでした。

 

あなたのお子さんは保健室にいます。

もし心配なら迎えに来るように。

という内容でした。

 

買物を途中で切り上げて

急いで学校へ向かいました。

 

保健室のベッドにいた娘に

話を聞いてみると、体育の授業中に

頭にボールが当たったのだそうです。

すぐにアイスパックで冷やしたから

もう痛みはないとのこと。

 

意識もしっかりしているので

授業に戻っても差し支えないようでしたが、

念のため早退させて家に連れて帰りました。

 

ずいぶん心配したけれど、

小さなタンコブができる程度の

怪我だったようです。

 

大きな怪我じゃなくて、本当に良かった。