さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

セールスフォースの株価急落

昨年12月に気になる銘柄リストを作って
時々株価をチェックしているのですが

そのうちの一つの銘柄
Salesforce(CRM)がなんと
1日で20%の下落!!

今年に入って上場来最高値を更新していて
ウォッチリストの中でいちばん好調だと
思っていたのですがその後少しずつ下がって
ピーク時からは40%近くの下落
100万円投資して40万が溶ける🫠

赤字経営ではなくちゃんと利益も出せていて
決算はそれほど悪いという印象は
なかったのですが予想を下回ったので
期待値が下がったのでしょうか

企業向けのクラウドサービスの会社という
くらいしか知らなかったので投資するなら
ちゃんと業務内容を理解する!
でも理解していてもこんな急落は
わたしには予測できないな…


これは12月のもの


これは今日の株価

セールスフォースとシスコ以外は
株価は少し上がってます
(ビットコインは爆上げ中)

急落したら買い時???
買ったつもりになって
しばらくウォッチ続けてみます