さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

住宅地で鹿に遭う

今朝ランニング🏃してるとき
見かけました 子ども鹿

(2頭しか写ってないけど4頭いました)


こちらに引越してきて
はじめて鹿に遭った時
すっごくびっくりしました

わぁ、鹿がいる、なんでなんでなんで?

人口約300万人のシリコンバレーですが
ほんの数十年前までは
果樹園が広がるのどかな田舎でした

今も高層ビルはほとんどなくて
家から車で20分ほどの場所に
森林浴ができるトレイルが
たくさんあります

渡米前はハイテクな近未来都市を
想像してたので、野生動物に
毎日出会える自然豊かな環境は
嬉しい誤算でした

今住んでいる家は山の麓にあるので
特に野生動物が多いです

リスは電線を綱渡りしているし
ホリネズミ(モグラみたいな動物)
にはよく庭に穴をあけられます


オポッサムやコヨーテ(北米オオカミ)も
何度か見かけました

こちらはウズラの兄妹
春先には雛達が親ウズラと
お散歩してる姿を見かけます
すっごく可愛い😍


かわいいけれど野生動物なので
ペットのように人慣れはしていません
人に気づくと警戒します

人を襲う危険性がある
コヨーテやツノが生えたオス鹿を
見かけたら回れ右ですぐ帰ります

危なくない場合は
遠くから眺めてほっこりしています