さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

ティーンの自動車保険

息子が免許をとった翌日

高校生の息子の保険加入のため

車両保険の会社に連絡しました

 

ティーンの保険やっぱり高い

今の自動車保険が2台で$2000/年ですが

追加でプラス$2000だそうです

年間4000ドル!!!

 

学生ドライバーの場合

ディスカウントもあるそうで

学校の成績が平均B以上なら15%割引き

有料のオンラインクラスを修了したら

プラス20%割引きだそうです

 

オンラインクラスはぜんぶで5時間ほど

部活と大学エッセイで忙しい中

さらにオンラインクラスも

とらないといけないプレッシャーで

じぇいのイライラは爆発寸前🤯

 

でも運転したい気持ちが強くて

なんとか時間を見つけて

1日で終わらせてました

 

友達が車で通学するのを見て

自分も早く免許を取得して

運転したくなる気持ちはわかるけど

 

親目線だと

免許は大学志願申請後に

準備始めた方がストレスが少なくて

いいのかもしれません

らいかの時はそうしてました

 

 

 

学校の成績表のコピーと

オンラインコースの修了証を

保険会社にemailで送って手続き完了

 

1年で35%も割引きしてもらえて

ずいぶん安くなりました

(それでもまだ高い!)

 

支払いはオンラインでできるけれど

週末に保険会社のオフィスにいきました

 

担当者さんと保険内容を

確認していたら間違いがあって

さらに120ドルほど安くしてもらえました

足りない分を支払ってひと安心です

 

夜の部活も自分で行けるようになって

独り立ちして自信が出てきてるようです

 

わたしも送迎しなくてよくて

すごーーーく楽になりました

今までよく頑張りました!

 

保険料は高くなるけど

運転できると行動範囲も広くなるし

仕事(バイトとインターン)の選択肢も

増えるのでいいことも多い

必要経費だと思ってます

 

保険入ってるから安心じゃなくて

事故にはじゅうぶん気をつけたいですね