さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

リビングで体操&ダンス

カリフォルニアは雨季真っ最中
ここ数日雨の日が多くて
ウォーキングおやすみ中です

代わりにおうちエクササイズ
以前紹介したきんに君の
『世界でいちばん楽な筋トレ』
に加えてダンスもはじめました

こちらの痩せるダンス
https://youtu.be/KxzZJwmB8qc?feature=shared

痩せるためというより
ただ身体を動かすのが楽しい♪
普段眠っている筋肉が
ほぐれて気持ちいい!

はじめは自分の部屋でしてましたが
ベッドがあるので足を広げられないし
手が壁に当たって困ってました
もっと広い場所ないかな…
そうだリビングに移動しよう!

ということでリビングに
モニター&PC設置プロジェクト始動

といってもお金はかけずに
家にあるものをフル活用
処分予定だった古いノートパソコンを
初期化して軽くした後モニターに繋げます

夫はコロナの時在宅勤務でしたが
今では週5でオフィスに通っていて
自宅で仕事するのは数ヶ月に一度

夫に確認したら在宅勤務用のモニターを
使ってもオッケーとのことでした

まぁ大丈夫だと分かっていても
念のため使ってもいいか
パートナーに確認するの大事👍

接続不良で最初うまく繋がらなくて
手間取ったけれどいろいろ試して
ケーブルを繋ぎ直してちゃんと映りました

それほど広いリビングではないけれど
ソファがないので広々としています
週末は夫も一緒にエクササイズしてますが
二人で手を思いっきり広げてもぶつからない
のが嬉しい。やっぱり設置してよかったです

夫の部屋のデスク周りもスッキリして
ちょっとした模様替えになりました

ダンス以外にもストレッチなど
短い体操もいろいろ試しています

時々暮らしを見直して
改善していくの大事ですね
工夫して楽しいこと見つけて
気持ちあげていきたいです⤴︎